JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜は頼りない !?

再び小松菜の話題です。 「好きだね〜 」と思われるかもしれませんが、 実はそうかもしれません。ところで、「何故小松菜は頼りないの?」 と問われれば、 その答えは「それは野菜だから」です。 カルシウムを含む幾つかの栄養素は、 野菜から摂る場合は吸収…

ただ者でない小松菜。

飽きもせずまた小松菜の続き・・・です。 時季は4月下旬。 そうです、紛れもない新緑の春です。で、思うのですが、 「野菜ってこんなに高かったっけ?」例年に比べて何だか高いような気がします。 全ての野菜が・・・と思いきや、 ニュースでは「野菜が高騰…

《ジュースを搾りトレー》が付きました。

スズキジュースマシンにぴったりサイズのトレーです。 砕いた野菜の繊維をしっかり受け取って、 アミトレーを重ねてギュッと押さえるだけ!詳しくは↓こ↓ち↓ら↓をご覧下さい。★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこ…

またまた続く小松菜の話題。

カルシウム摂取に乳製品(特に牛乳) を否定するわけではありませんが、 乳糖不耐症と言われる症状、 つまり、下痢気味になる人もいます。私自身もその1人で、「下痢」に 悩まされてしまうタイプです。私の場合は続けて飲んでいれば 次第に治まっていきます…

またまた小松菜の話題です。

・・・・・・・・・・・・・・・ こんな動画を見つけました。 小松菜を元気いっぱい食べてます。 hello-usatanさんに感謝!! (音が出るのでご注意) ・・・・・・・・・・・・・・・ 小松菜に含まれている栄養素の中でも 突出しているのはカルシウムです。…

そして小松菜ジュースです。

そのお味に興味のある方はお試し下さい。飲んだ瞬間、 男性の方の場合は 《苦み走ったいい男》になるかもしれません。 女性の方の場合は 《・・・・・・》分かりません。 ところで、いや実は小松菜ジュースについては 個人的にはお薦めなんです。「まずい」…

これ、小松菜だけです。

かなり以前のテレビCMに 「まずい、だからもう一杯」と言う宣伝がありました。 何処かのメーカーの青汁の宣伝です。その一言が結構印象に残るCMでしたので ご存じの方も多いと思います。ところでこの青汁、私は飲んだことが無いので どの程度まずいのかは知…

小松菜ジュースは人気のジュース?

今更言うまでもありませんが スズキジュースマシン専門の販売サイト 「ジュースで元気」という ホームページを運営しています。お陰様で日々多くの方にお越し頂いており 誠に感謝いたしております。内容的には(ページ的には)あまり多くないので 全てのペー…

セロリで心穏やかに。

その言葉を信じている私としては 心穏やかな時間を求めて 積極的にセロリを摂取しています。とは言えセロリだけという訳では無く 幾つかの野菜をブレンドしています。どんな野菜をブレンドしているかと言うと ・ほうれん草 ・小松菜 ・ニンジン ・キャベツ …

これも「贅沢」のうちです。

野菜ジュース作りに使用する野菜と言えば まず挙げられるのが『ニンジン』でしょうか。思わず二重カギ括弧を使ってしまいましたが、 「ニンジン」は圧倒的な支持を得ていると思います。電話で問い合わせを頂き、直接お話をさせて頂いた お客様が何人かいらっ…

こつこつと、あしたの為に その1

低回転式のジューサーで野菜ジュースを お作りになっている方は、 1.「極力栄養分を損なわない」 しかも 2.「水を足さずピュアなまま」 更に 3.「体が吸収しやすい状態」 で摂りたいとお考えになっていることでしょう。そうなんです、 せっせせっせと野菜を…