JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かす? だって食べます。

先日、8月の中旬頃ですが、一口サイズのお蕎麦にジュースマシンで砕いた野菜の繊維をトッピングした写真を掲載しました。「こんな食べ方も有りかな」と試したのが、ざるそば・冷や麦・そうめん等のつけ汁に野菜の繊維をドサッと入れて食べる方法です。ブログ…

でもやっぱり生の野菜が一番です。

「生の野菜には非常に不思議な力が備わっています。それは、生きた細胞は生きたものによって初めて養われるという自然会の原則があるからです。煮た野菜では同じ野菜でも効果が半減してしまうのです。・・・省略・・・巷に氾濫している各種栄養剤も薬剤も、…

野菜、飲むか食べるか・・・。

栄養をたっぷり摂る贅沢を選ぶか 野菜や果物の味を楽しむ贅沢を選ぶか 突然ですが、始まりはこの言葉からです。 8月の上旬頃です、商品の購入を検討して頂いている方からお電話を頂きました。 詳しい内容はさておき、 話の成り行きから私自身のジュースマシ…

ゴーヤ の特徴

ゴーヤの特徴と言えば前述にもある「苦み」です。 そしてこの苦みの成分は「モモルデシン」という成分だそうです。 この「モモルデシン」は胃腸を刺激して食欲を増進させる働きがあり、 夏バテ防止にも役立つとされています。ですが、ゴーヤの持つ特徴の中で…

ゴーヤジュースのお味

一瞬「ほんとに飲んでも大丈夫?」と不安になってしまうほどの苦みでしたが、ここで諦めるなんて事はしません、もちろん捨てるなんてもったいない事もしません。そこで、たまたま買い置きしてあったニンジンに目をつけました。ニンジンとリンゴは優秀な食材…

ゴーヤと言えば

これ、なんのジュースかお分かりになりますか? ゴーヤとニンジンのブレンドジュースです。9月も終わろうとしているこの時期にゴーヤ?そうですゴーヤと言えば夏の食材ですから今更と言う感じではありますが、実はブログに載せようと考え8月上旬に撮影した1…