JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この鮮やかなオレンジ色の野菜と言えば・・・。

そうです、ニンジンです。 つまりニンジンジュースです。 使ったニンジンは2本、計200g程の量です。ニンジンの素晴らしさについては今更ここで申すまでもありません。 そしてニンジンジュースを良く飲んでいらっしゃる方も多いと思います。ところがこのジュ…

ピーマンとキャベツジュース

とうがらしの仲間ピーマンと、 ご家庭の常備野菜キャベツとのジュースです。 含まれている主なビタミンはこんなところでしょうか ビタミンC ビタミンP ビタミンE ビタミンU ビタミンK (ビタミンのみ記載しました)他に含まれている栄養もありますが、 とり…

小松菜とニンジンのジュース

これ何の変哲もない、 小松菜とニンジンで作ったジュースです。小松菜は約100g(5束くらい) ニンジンは約130g(1本)です。 栄養分をザッと列記すると ・βカロテン(ビタミンA) ・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB6 ・ビタミンC ・ビタミンK ・葉酸(…

野口医学研究所推奨品のサプリメントの販売を始めました。

野口医学研究所推奨品のサプリメントの販売を始めました。 自然の恵みから得られるビタミンやミネラルは 人にとって抵抗力を高めてくれる大切な栄養源です。でももうひとつ、 各種の有効成分を取り込んだ補助食品を とお考えの方におすすめ致します。 野口医…

ニンジン・リンゴ ジュース

この鮮やかなオレンジ色からイメージできる野菜と言えば、 そうですニンジンです。ですけどリンゴも加えてあるので 本来のニンジンカラーより淡いかもしれません。 12〜13cm程のニンジン2本 りんご1個(今回使ったリンゴはつがるです)良く搾ればコップ2杯程…

美味しかろうと不味かろうと

ジュースにして飲む場合、 果物の場合は口当たりが良いのでほとんど問題ないのですが、 野菜はそうはいきません。例えばニンジンやキャベツ。 季節によって味に違いがあると思いますが 概ね美味しく頂けます。小松菜のように緑の濃い野菜ははっきり言って不…

貴重な選択

前々々回の「野菜、飲むか食べるか・・・」の冒頭に書いた 「商品の購入を検討して頂いている方」から頂いた電話での問い合わせでお話をさせてもらった「私自身のジュースマシンの使用状況」と言うのは、必ずしもジュースにしてはいない旨の内容でした。「こ…