JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

前回ご紹介した電動式のジュースマシン、 メーカーさんにてメンテナンス中のジュースマシンは 私共が販売したジュースマシンではありません。鈴木糧食さん(メーカーさん)のお話では 手動・電動に関わらずメンテナンスの依頼が度々あるらしいのですが、 そ…

メンテナンス

びっしりと詰まった搾りかす。 何故こんなに?一つ考えられるのは、 一度に大量の野菜を搾ったあと放置してしまった。 と言うところでしょうか。何度か使用しているうちに搾りかすが溜まりに溜まった とは考えづらいので、 やはりこれは一度に沢山搾ってその…

メンテナンス

私たち「ジュースで元気」が取り扱っている主力商品と言えば 「低速回転式ジューサー、スズキのジュースマシン」です。と言うか、それしかありません。 ところで先日(まだ寒い頃ですから数ヶ月前です)、 製造元の鈴木糧食に行ってきました。 これと言った…

冬瓜ジュース・・・3

冬瓜ジュースの続きです。ジュースでは無いんですが、 こんな食べ方も良いんですヨ。食物繊維いっぱい「食べる冬瓜ジュース」 要するにジュースマシンで砕いた状態のまま 食べてしまうんです。これ結構いけるんです。因みに、上の写真に写っている赤い点々は…

冬瓜ジュース・・・2

「ジュースで元気」のページでもご紹介しておりますが、 http://www.juicedegenki.com/?mode=f5 この冬瓜、お料理にもさることながら、 ジュースでもいけるんです。 冬瓜は90%以上が水分だと言われていますので ジュースにした場合の水分の収集量は多いと…

冬瓜ジュース・・・1

大型と言われた台風6号が過ぎ去り、 一時の涼しさから一転、またまた暑さが戻って来ました。 暑すぎるのはあまり歓迎しませんけど、 夏らさを感じると言うのはステキです。ところで、夏野菜の代表の一つと言えば冬瓜です。 一見「ぼてっ」としたその風貌はこ…

熱中症対策の真実

7月13日、「ためしてガッテン」を見ました。 食後のリラックスタイムにたまたま見たのですが、 目に写ったそのタイトルに・・・、 思わず最後まで番組を見てしまいました。 熱中症対策と言えば 水分補給と共に塩分補給の必要性が良く言われます。 それは一般…

更新していないのに。

このところ(ず〜っと)、ブログをご無沙汰してしまいました。 話題が見つからないとどうしてもご無沙汰してしまいます。かと言って、豊富な話題を提供してくれる(?) 政治の話をこの場で展開してもしらけるだけですし・・・。 もっとも、その世界の事は良…

先が長〜い(かもしれない)日本の夏!

暑い! 暑い! あ〜暑い!夏は暑いに決まっています。 最高気温を更新しようがしまいが、夏は暑いんです。でも、この暑さの到来は早すぎないですか? この暑さがもし、9月末頃まで続くとしたら・・・。 あと2ヶ月も我慢をしなければなりません。 今年の夏…