JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

またまた続く小松菜の話題。

カルシウム摂取に乳製品(特に牛乳)
を否定するわけではありませんが、
乳糖不耐症と言われる症状、
つまり、下痢気味になる人もいます。

私自身もその1人で、「下痢」に
悩まされてしまうタイプです。

私の場合は続けて飲んでいれば
次第に治まっていきますが、
たまに飲んだ時は大変です。

昔は、
慣れるまで我慢して牛乳を飲んでいた
こともありますけど、
今ではそんな気力は起きません。

あれは結構つらいんです。


そんなこともあって今では、
魚もなるべく食べるようにしつつ
「野菜でカルシウム」と意識しています。

となるとやはり小松菜は有力候補です。


もっともカルシウムに限って言うなら、
「牛乳は苦手、魚もちょっと・・・」
だとしても野菜にこだわる必要も無いわけです。

豆腐や納豆に代表される大豆もあれば、
ナッツ類もあります。

そして海草類に至っては、
「こんなに含まれているの?」と
びっくりしてしまうものさえあります。

要は意識して摂ることですよね、
なんでもいいから。

後悔してからでは遅いんです、
骨抜きになってしまったら。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆