JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯は再生する?その4

翌日、予約制だと分かってはいましたがお構いなしに訪問。 治療中にもかかわらず先生とおぼしき人がすかさずが出てきて「予約制なんですが」と一言。その一言はいいとしても、その時の会話を記すとこんな感じです。 ○「初診は10,000円ですけどいいですか」 △…

歯は再生する?その3

下見に行った時間が "夜" と言ってもそんなに遅い時間ではありません、しかしお医者さん関係は通常ですと開いていない時間帯です。 開いていないと分かっていていながらわざわざ見に行くんですから、場所を確かめる事で安心感を得たいと考えていたのかもしれ…

歯は再生する?その2

実は、歯医者に行く羽目になったのは歯が欠けてしまったからです。 元々虫歯になっていた歯があったのですが、さして痛みを感じる事もなかったので長い間放って置きました。 ところがある時、食事中に口の中でがりがり音がしたんです。野菜やら何やらを食パ…

歯は再生する?その1

NHKの番組「ためしてガッテン」を御覧になっている方は多いのではないかと思いますが、先日、私も久しぶりにこの番組を見ました。通常に放送している時間帯は普段、ほとんどテレビを見ないのでほんとに久しぶりです。 見たとは言っても実は夜中の2〜3時頃、…