JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでちょっとコマーシャル!

トランス脂肪酸 3 は只今作成中です。 予定より少々遅れてしまいましたが、明日迄には公開出来ると思います。 もう暫くお待ち下さい。その前に、ここでちょっと「コマーシャル」!PR============ 健康に最も近いジューサー 「スズキの《生きた》ジュースマシ…

スズキ ジュースマシンでカルシウム

上の写真は今回使用する、小松菜100g・カブの葉100gです。 「カルシウム」と言う単語で連想する身体の部位と言えば「骨」ですよね。 身体を支える大切な機能を受け持っているこの骨、丈夫なことに越したことはありません。ですが直接見ることが出来ないので…

栄養満点の野菜ジュース

「スズキの《生きた》ジュースマシン」で作る おいしくて栄養満点のジュースです。 以下にご紹介する内容は、商品に付属のパンフレットから引用しています。野菜ジュース180ccを作るには。ご用意いただく材料 ・ニンジン(千切り) 100g ・キャベツ(葉を適…

母の日・父の日

「5月といえばこどもの日」は言わずともですが、もう一つ家族にとって大切な日があります。 そうです、母の日です。 こどもの日のように旗日ではないのでついつい見過ごしてしまいがちですが、実は世界的な大イベントなんです。 時期はその国よって違うよう…

栄養分を搾って抽出するジューサー

栄養豊富な野菜、毎日食べていらっしゃいますか?野菜は栄養が豊富だと分かってはいても、意外と食べる機会が少ないと感じている方が多いかもしれません。どうせ食べるなら、味の濃いおいしいお料理に舌鼓を打ちながら食べたいと思うのは人情です。野菜を目…