JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だから身体には頭が下がります。

熱があるのに「ゾクゾクして寒い」と言う現象は かなりハイテクな生理現象と考えられているようです 身体のメカニズムとしてみると 寒いと感じることで「体を温める」という行動に つなげていると言うのです 体内に侵入してきた病原体に対する防御反応として…

ゾクゾクするって、寒いの?熱いの?

何となく寒気を感じる 眠気と相まって少々だるい 朝起きた時は何とも無かったはずなのに と言うような体調の変化を感じる事が時々あります そうなんです、今日はまさしくそんな状況です ヒーターはもちろんつけているし厚着もしています しかも外には出てい…

バラ色になると思いきや。

番組の中でも度々表現されておりましたけど 私の耳鳴りは「極悪耳鳴り」です。 自分の生理現象に対して悪の象徴のような 表現を使いたくはありませんが とっても「極悪」なんです 私が所有するこの耳鳴りは。 その根拠は・・・、 「意識がフラフラする」 「…

そうだったのか「耳鳴り」。

先日久しぶりに「ためしてガッテン」を観ました。 タイトルは「ついに!耳鳴りが治る 原因解明&治療最前線」 です。 実は私 耳鳴りとは長~いお付き合いをさせて頂いておりまして 断ち切る事のできないお友達なんです。 お付き合いが始まったのは何年前から…