JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏のヒット商品!

上の写真はひと口サイズのお蕎麦と野菜ジュースです。ジュースの元となった野菜はキャベツとニンジン、 お蕎麦は乾麺をゆでただけです。何の変哲もない光景ですが、 実はこれこそが「この夏のヒット商品」なんです。 お蕎麦にあるトッピングはわさびではあり…

野菜ジュース 続き

前回の続きです。 それぞれの野菜の量は セロリ約150g レタス約150g 大振りのニンジン半分上の写真に写っている量です。野菜繊維を取り除くとコップ2杯程になります。 繊維が混ざったままでしたら3杯程になるでしょうか。セロリとニンジンはそのままで レタ…

野菜ジュース 1

上の写真、これ、一応野菜ジュースです。いかにも野菜ジュースの色とも言えますが、 写真の撮り方が下手なせいもあってか、 なんだかまずそうですよね。 なんだか気色悪いですよね。 とても飲む気になれないですよね。でも結構いけますよ。好き嫌いの問題は…

吸収力の高い生野菜の食べ方

前回のブログから随分と時間が経ってしまいました。 「100年に1度の不景気」を乗り越えるには、その分汗を流すしかないのでついサボってしまいました。もっとも「100年に1度の不景気」とマイクに向かって度々話していらっしゃる方には関係ないかもしれません…