JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもない歯医者、その4

歯の治療を受けてから何年後だったでしょうか。写真週刊誌(フォーカスとかフライデーとか・・・)といえば数々の物議を醸しながら多くの人に愛読されて続けていますが、私も話題に乗り遅れまいと手当たり次第読んでいた時期がありました。今考えると「あの…

とんでもない歯医者、その3

これだけの強引な治療をすればそれで終わるはずがありません、この後も大変でした。それは痛みです。歯医者を出る時点ではまだ麻酔が効いていた為か、苦痛と言うほどの痛みはありませんでした。 ですが時間の経過と共に段々と痛みが増し、ついには仕事が手に…

とんでもない歯医者、その2

記憶では確か、全ては「初診のその日」に起こったことだったと思います。会社勤めだった私は治療後また仕事をするつもりでいましたので、一時の時間を貰って歯医者に行きました。初診という軽い気持ちもあったでしょうし、そんなに時間も掛からないと考えて…

歯は再生する?その9

この一連の内容を書くにあたって多くの方のブログを拝見いたしました。 そして多くの方が歯で悩んでいらっしゃることを知りました。 それも治療を受けたのにもかかわらず、いや言い方を変えて、治療を受けたが為にです。苦痛は本来的には本人にしか分かりま…

歯は再生する?その8

「歯は再生する?その1」の冒頭に紹介した「ためしてガッテン」を見たのは、歯の治療を受けた一月後位だったと思います。それまでは、前述の歯医者で治療を受けた事が良かったのかどうか半信半疑の部分もあったのですが、この番組で紹介された内容と上記歯医…

歯は再生する?その7

前回の書き込みから、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。 そしてまたまたブログをサボってしまいました。ごめんなさい。 ですが続けます、これからもまだまだ。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★前回の「歯は再生する?その6」までが今回の治療の顛末…