JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな生活をおくるには。

精神面の安定に関係する栄養素と言うと 前述のビタミンB12も良く言われますが、 カルシウムもその代表だと思います。その他ザッと列記すると、 「ビタミンB1」 「ビタミンB2」 「ビタミンB6」 等の名前も出てきますが、 最近では「DHAやEPAも効果的では」と …

脳や神経の栄養ビタミンB12

頚椎症診断の際3種類の薬を処方してもらいましたが、 主役はその中の「ビタミンB12」が含まれた錠剤です。 (上の写真に写っているカプセルは全く関係ありません)このビタミンB12、 野菜はもちろん、果物・芋類・豆類・穀類には 含まれていないビタミンで…

観賞用、、、 ではありません。

ここに写っている野菜 一目瞭然ですが セロリとほうれん草です。観賞用にこんな事をしているわけではありません。 あくまでも食用です、保存の為です。観賞用にするには なんと言っても美意識に欠けます、 コーヒーの瓶とジャムの瓶では。 右に写っているセ…

買ったのはこの株です。

これですこれ! この株です。 ↑・↑・↑ ちょっと足を伸ばした場所の スーパーにありました、 セロリの株売りが。価格は日によって若干の変動がありますが、 1本2本入りで買うよりお得です。(と思います) そしてなんと言っても新鮮さが漂っています。まるみ…

株を買いました。

株を買いました。こんな株も売っているんですね。なかなか良いですよ。おすすめです。写真を撮って 明後日ご紹介します。 ・・・。

抵抗力が健康のもと

「現代病」と言う言葉を良く耳にします。 では具体的にどんな病気が現代病と言われているのでしょうか?癌、高血圧、糖尿病、心臓病、動脈硬化、・・・、 等の病気は良く言わているのでご存じの方も多いはずです。では、このほかに現代病とされている病気と…

ありがとうございます。

前回の投稿から早1ヶ月、早いものです。でも決して遊んでいた訳ではありませ、 日々追われる仕事に勤しんでおりました。この1ヶ月間雨が多かったですね。 怠け者の私としては 仕事をするだけでも気が滅入るのに どんよりした日々が更に憂鬱感をもたらします…