JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

今の時間はと言うと、ほぼ2時頃です。とは言っても日中の2時ではありません、 新たな1日が始まって間もない「2時」です。 つまり夜中の2時と言うことです。何故こんな時間まで起きているかと言いますと、 今日に限って目が冴えてしまって眠れません。今日に…

白菜ジュースはこんな色!

11月です、イメージはトパーズです。ここ東京も、陽が陰る頃にはめっきり寒さを感じるようになりました。なので、陽が高い内に野菜を買ってこようと考え 10:00の時報と共にスーパーマーケットへ。 (朝は朝でそれなりに寒いのですが・・・)到着と同時に早…

今回はオーソドックスに小松菜ジュースです。

「何もたさず何もひかず」 何かの宣伝みたいですけど、この小松菜ジュース、 もちろん水も何も加えておりません。当社販売サイトの中にあるレシピページでも 「野菜で摂るカルシウム」と題して 小松菜ジュースを写真で紹介していますが、 ( http://www.juic…

いつもと違いますが・・・。

突然ですが、毎日の就寝は快適ですか?冬に向かってまっしぐらのこの季節、 今使いのお布団は「ノープロブレム」ですか? 「新しいのが欲しい」と考えている方も、 そうでない方も是非一度ご覧下さい。 姉妹サイト【YASUIYA=ヤスイヤ】では 快適な寝具を「お…

セロリの一輪挿し

上の写真に写っている植物、実はこれセロリです。前回のブログでコップに入れた一輪挿しセロリがありましたが、 それがこのセロリです。少々窮屈そうに見えると思いますが、 コップにすっぽり入っているためです。 茎をまんま残した状態だと一晩で葉っぱがし…

セロリを美味しく。

今回はこれです。以前も少々話題にしましたけど、 今回は「栄養をたっぷり摂る贅沢」を選んだ為 野菜の繊維質が混ざった状態のままいただきます。使用した野菜は 「レタス」約200g 「セロリ」1本 「玉ねぎ」半分全体を彩る緑色はレタスとセロリ、 ちょこっと…