JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

セロリを美味しく。


今回はこれです。

以前も少々話題にしましたけど、
今回は「栄養をたっぷり摂る贅沢」を選んだ為
野菜の繊維質が混ざった状態のままいただきます。

使用した野菜は
「レタス」約200g
「セロリ」1本
「玉ねぎ」半分

全体を彩る緑色はレタスとセロリ、
ちょこっとトッピングしたように見える白い部分が
玉ねぎです。

お味の方は
「う〜ん」
私は好きです。

セロリは精神を安定させる働きがあり、
神経過敏の人や不眠症の人、また
ノイローゼに効果があると言われています。

そして玉ねぎ、
毎日のお通じが安心です。


レタスは不思議です。
野菜の中でも特有の味覚が無い(薄い?)のは
レタスくらいかもしれません。

それだけに
味を中和する目的に使うには最適の野菜です。


栄養がたっぷり詰まったこの状態で
いただきます。


ところで
コップにさしてある一輪挿しの野菜、
一目瞭然セロリです。

このようにして近くに置くだけで
鎮静効果があり気が休まるんだそうです。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
野口医学研究所推奨品サプリメント取り扱い

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆