JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

老化は進むものです。

f:id:storesite_biz:20160907135553j:plain

 

 

 

健康な体作りは・・・

日々の食事が肝心と言われています。

 

それは他でもありません(いや、他にもありますが)

毎日の規則正しい栄養バランスの良い食事

そうですこれが重要なんです

 

ここぞという時に力を発揮できるような食事戦略

いつまでも若さと美しさを保ってくれる食事戦略

いつまでも強さと逞しさを維持してくれる食事戦略

毎日規則正しい栄養バランスの良い食事が

老化を防ぐ夢のようなバラ色の生活を保障してくれます

 

 えっ???

「そんな訳ありませんよね」

 

そんな不老不死のような食事戦略があれば

誰もが、病気や老いで悩んだりする事はありません

 

 

 

昔のように(若い頃のように)

何を食べようと、どんな生活をしていようと、

若さゆえに何とかなっていた頃の生活は

今となっては昔の話

 

人は皆年齢とともに外見はもちろん

内臓もどんどん老化していくものです

 

 

 

老化とは体が「酸化」していくことです

 

良く例えられる話ですが

切ったリンゴを置いておくと茶色に変わってしまいます

細胞が酸素と結びついて「錆びついてしまう」とは

そんなイメージだそうです

(りんごにとっては迷惑ですよねきっと

 こんな例えに引き出されて)

 

年齢とともに老化が進むのは仕方ありません。

大切なのは「いかに酸化を遅らせるか」ということ

 

 

 

『 老化 』

40歳代迄は人ごとのように聞いていたこの一言

50歳代ともなりますと現実感をもって見え隠れします

そしてその現実感は時として

衝撃を持って目の前に現れる時がります

 

「あれ!」「わ!」「うそ!」

鏡に映し出された自分の様子に何気なく

そんな言葉を発してしまう事があります

 

「しみ、しわ、たるみ」老化3点セットとでも言いましょうか

そんな3点セットを発見した時には思わず発してしまいます

「あれ!」「わ!」「うそ!」と

もちろんその発見が2つ以上同時ともなれば衝撃度はその数倍です

 

 

「しようがない」「なるべくしてなった」と分かってはいても

なかなか受け入れられないのは私だけでしょうか

 

頭で分かっても本心では理解出来ないことってあるんです

こんな時はこの言葉がリアルに脳裏に浮かびます

「自分が本当にこんなふうになるなんて

 遠い先のことだと思っていたのに、昔は・・・」

 

 

 

ところで巷で良く言われる言葉に

「いつまでも若々しさを保つには・・・」

この言葉を使って行動を促したり心がけを促したり

いろいろとアプローチに使われる便利なキャッチコピーです

でもこれってまやかし要素がプンプンします

 

何故って

若々しさを保つなんて出来るわけありません

日毎老化して行くのは科学的に証明されています

それなのになまじっか「若々しさを保つ」なんて言っては

勘違いしてしまいます

 

そんな言葉をうっかり信用して

ある日鏡を見た途端「えっ、嘘」なんて事になれば

大きな衝撃を受けて更に老化が進行してしまいます

 

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆