JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

日本の夏!日本の味!冬瓜

f:id:storesite_biz:20160902144748j:plain

 

 

夏!

 

身体を冷やすとっておきの食材で

低カロリーの名傍役と言えば

 

冬瓜のとろとろ煮物

冬瓜のみそ煮

冬瓜カレー

冬瓜のきんぴら

冬瓜の炒め煮

冬瓜の中華風スープ

冬瓜の冷やし煮

冬瓜トロトロあんかけ

冬瓜の味噌和え

冬瓜の味噌漬け

冬瓜のピクルス

 

あるわあるわ「冬瓜料理」

お料理好きの方御用達の「cookpad」では

「推薦レシピ 319 品 (全 3,179 品)」と

推薦レシピひと品だけ毎日作っていても

夏秋冬にわたる約10ヶ月かかってしまいます

(そんな考え方をする人はいません)

 

多くの方がいろいろと研究されながら

料理をされているのが良くわかります

そのバラエティに富むレシピには脱帽です

 

 

 

たまにこのサイト(cookpad)を見に行きます

毎日毎日新たなレシピが数えきれない程

掲載されているのでしょうね、きっと!

多くの方が参加しているのでしょうけど

よくもそんなにいろいろな料理を思いつくものだと

感心してしまいます

 

 

もちろん作る方によって味付けも様々なんでしょう

味については使用する調味料の種類や量によって

推測するしかありません

でも写真を見ているだけでも味が伝わってくるものです

舌の傍(奥)の方が刺激を受けたような感覚と言うか

ふと気が付くと「生唾ごっくん」味覚がお口に残っていたります

 

人間の感覚とは不思議なものです

 

 

 

掲載されている料理を拝見するたびに思うのですが

料理の写真を押すとその料理がポンと出てくる

なんて事になればすごいですね

今のところは絶対にありえ無い事ですけど

遠~~~い将来には可能となっているかもしれません

 

今だってボタン一つで届けれくれるサービスがある?

それってインターネット上のモールや販売サイトで売っている

あれですよね

 

そうじゃないんです

写真に写っていいるままを、器に盛られたそのままが

リアルタイムにポンと出てくるのがいいんです

 

その方が何だか夢があっていいじゃないですか

でもいつまでも夢の話のままですねそんなのは・・・

 

残暑はまだまだ続きます

冬瓜を「飲んで」「食べて」残暑を乗り切りましょう

 

 

 

また大きな災害に見舞われてしまいました

台風10号がもたらした甚大な被害に遭われた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆