JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

不規則は魅力的です。

 

 

 

 

前々回から続く・・・

 

自分なりの健康への意識レベルが低いとは言え

それでもこれと言った病気をする事も無く

なんとかここまで生きてこられたのは

多少の事ではへこたれない体質だからでしょうか

そうです体質的な面に助けられたからだと思います

(親に足を向けて寝られません)

 

 

しかしながら

 

健康イコール規則正しい生活

つまり節度のある生活が大切と言う事はもちろん分かります

でも不摂生は、つまり節度の無い生活は楽なんですよね

説得力の無い魅力を感じてしまいます

 

どうゆう事かと言いますと

自分を律する必要が無いと言いましょうか

健康と言う名の規則に縛られないと言いましょうか

しかしながらとどのつまりは面倒くさくないからです

 

 

考えてみてください

 

好きな物ばかり食べて

飲みたい時に飲んで

明日は明日の風が吹く」だとか

「アルコールは明日の活力」だとか

終いには

「酒の一滴活力の一滴」などと

分けの分からない事を言ってうそぶきながら

これでいつまでも健康であれば楽しい限りです

 

 

♫そんな時代もあ~ったねと♫

昔と言うのはとても懐かしく羨ましい時代です

またあの頃のような生活を再び享受したいと

懐かしく思いに耽る時もあります

が・・・しかし・・・今では

その危険な誘惑に流されるわけにはまいりません

と、ふと気がつくと自制心が働き我に帰ります

 

我ながら気持ちはまだまだ若いなどと考えて

うっかり危険な誘惑にはまってしまっては

取り返しのつかない事になるかもしれません

 

危険な誘惑にはまるのは簡単ですが

元の節度のある生活に戻すのは大変です

欲望との葛藤に耐えなければいけませんから

 

それに一番怖いのは

ちょっとのつもりではまった危険な誘惑のおかげで

思わぬ病やら症状やらを抱え込んでしまっては

悔やむに悔やめないかもしれません

(もう若くない・・・と言う言葉が

   胸に響く年代となってしまいましたから)

 

そうならない為に そして

余計な苦労をしない為にこれからは

健康的な生活を目指していかなければなりません

「節度」と言う言葉を胸に秘めて

 

今日も 明日も 明後日も

誘惑に負けず明日の健康を手に入れる為に

野菜をしっかり摂取するための努力は怠りません

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆