JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

甚だしい勘違い。

ひと月ほど前のことです
 風邪をひきました

「そんなの良くあることじゃない」
と言われればその通りです
別に取り立てて言うようなことではありません


どんな症状かと申しますと
喉の違和感から始まりました
喉に何かが引っかかっている感じです

喉の不快感を感じた翌日でしょうか
喉の付近で腫れ・痛み・熱を感じ始めました
これはもう明らかに風邪です

ここまで来ると、後はなるようになるだけ
全身が熱っぽくなって倦怠感に襲われ
風邪の各症状を感じるようになってきます

1年のうちで2〜3回は風邪のような症状を煩います
その殆どは喉から始まります


風邪をひくと(体調を崩すと)常に感じるのですが
非常に腹立たしくて何とも言えない気分になります

どうして?
だってそうです、
体調を崩さないように日々気を使いながら
節度のある生活を送っているつもりです
そして
ジュースも飲んで野菜も多めに食べているつもりです
さらに
ジャンクフードの類は控えて間食も殆どしません

健康に非常に気を使っていると思っているのに
それはそれ、これはこれと言わんばかりに
体調を崩す(風邪をひく等)ことがあるからです

つまり、そのようなことに対して
非常に腹が立ってしまうのです



腹が立ったついでに思います
どうせ病気になるんだったら
食べ物に気を使ったり
節度ある生活なんてもういい!
好きなようにしてやる

そうぶつぶつ言いながら
布団にもぐりこみます


でもそれは甚だしい勘違いですよね
こんな時は思考能力までおかしくなるのかも
熱のせいで

結局のところ
ほんちょっとした油断が体調不良をもたらす
と言うことを教えてくれているのかもしれません


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆