JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

夏は暑いに決まってます

f:id:storesite_biz:20150731144349j:plain

 

 

今年も暑い暑い夏がやって来ました。

 いや真っ盛りです

 

台風に吹き飛ばさた梅雨前線と共にあっけなく過ぎ去った梅雨

鬱陶しい雨から解放されたと思いきやすかさず

纏わりつくような暑さとの戦いを繰り広げる日々でございます

 

暑い・・・暑い・・・

この状態はひょっとして

9月の中頃まで続くのでしょうか?

もしそうだとすると

ひと月半以上この状態に耐えなければならない

と言うことになります

 

人間は何とかなるかもしれませんが

野菜は大丈夫なんでしょうか?

 

と、突然変な方向に話題を向けてしいましまたが

野菜だって生き物です

暑すぎればくたばってしまうでしょうし

大雨に見舞われれば育つものも育ちません

 

そして

野菜にとって落ち着いて生育する地域が無いということは

我々野菜好きの人間にとっては由々しき問題です

 (既に多くの野菜は高いのにこれ以上高くなったら・・・

  どうしましょ)

 

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆