JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

この搾り機、専用だから凄いんです。

 

f:id:storesite_biz:20141129112803j:plain

強力に野菜を砕いてしまうスズキジュースマシンは

水分(ジュース)だけを搾り出す機能は備わっておりません

ですから野菜の繊維と水分を分離して

ジュースを抽出する為には搾り器を使う事になります

そのために用意されているのが専用の搾り機です

 

低速回転式や高速回転式にかかわらず

一般的なジューサーは一連の作業を全てこなしますが

スズキジュースマシンを使ってジュースを作る為には

「砕く」「搾る」の作業は別行程となります

 

「えっ、面倒くさそう」

「うそ、なんだか煩わしそう」

とお考えになるかもしれませんが・・・

残念ながらそうかもしれません σ(^_^;)アセアセ...

 

 

一台の機械にて

ジュースにするまでの一連の作業を望まれるのであれば

このスズキのジュースマシンはそぐわないと思います

 

『が・・・しかし』

「何故別々なのか」については特徴をご覧頂く事でむしろ

「なるほど」と思って納得して頂けるかもしれません

 

そんな訳で

少々のお時間を頂けるのであれば是非

新たに「搾り器」の動画を掲載致しましたので

一度ご覧頂いた上で改めてご検討頂ければ幸いです

(解像度の低いデジカメで撮影しておりますので

 画像の粗い仕上がりとなっておりますが・・・)

 _____ m(_ _"m)ペコリ ______

 

 スズキジュースマシン「専用搾り器」をご覧下さい。

 

 

 

冬至が過ぎました

これからは陽が長くなる季節へと向かいます

と喜びたいところですがそう単純ではありません

これからが冬本番です

 

今シーズンは体調を崩さずに冬を越せるかどうか

鍵を握るのはゆっくり砕いて搾った

栄養満満点の「緑黄色野菜ジュース」です・・・と信じて

少し多めに飲むように心がけるつもりですこの時期は

 

体調を崩すと本当に辛いんですよね 昔と違って

それだけに以前にも増して敏感になったようで

体調には注意を払うようになった気がします

 

歳を取ると言う事はこうゆう事なのでしょうか

それとも以前が無頓着だったのでしょうか

いずれにしても今はもう若くないと言う事です

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆