JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

これが普通の生活でした。

 

 

 

 

 

前回に続く・・・

 

それにしても

およそ10年程前迄は

不健康な生活が好きでした

 

 

 

ことあるごとの暴飲暴食

(ちょっとした集まりがあればもうこれです)

リラックスを求めて仕事の合間の一幅

(煙草は心の日曜日ですから)

毎日毎日の帰宅は午前様あたりまえ

(もちろん仕事を終えてからの帰宅が遅いためです)

そして夜遅い時間帯の食事や寝る前の飲酒

(落ち着くんですよねこれが=満足感100%)

 

 

そして更には

外が明るくなってからの就寝もしょっちゅう

そんな習慣に何の疑いを持つ事のない日々でした

 

 

 

そんな生活を送りながらも特にこれと言って

健康を害する事無くそれなりに過ごしてこれました

そんな生活を続けてきたせいか

不健康に対する認識は殆どありませんでした

 

 

こんな日常は

一般的に見れば不健康極まりないと思いますが

不健康生活の中にも健康を求めていたこともあり

それはそれでけっこう自己満足していました

 

たとえば

一回の食事で食べ過ぎない

(でも間食をしてしまいます)

煙草を吸う場合は吸い込まず吹かすだけにする

(決して良いわけありません甚だしい勘違いでした)

なるべく歩くようにする

(せいぜい職場内なのでたかがしれてます)

スイミングをしに週三回以上ジムに通う

(夜中12時前後の運動は果たして健康的でしょうか)

砂糖のたっぷり入った飲料水は飲まない

(コーヒーをブラックで飲むのが好きでした)

(もちろん夜はアルコール飲料をたっぷり)

 

 

これが↑自分なりの健康への意識でしたが

如何でしょうか?

 

お読み頂いている方の中には

これを見て卒倒される方がいらっしゃるかもしれませんが

多くのビジネスマンは似たり寄ったりの行動をしている

のでは無いかと思います

 

 

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】

ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆