JUICEDEGENKI's blog《ジュースで元気のブログ》

低速で砕くスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んで元気しています。

今年最初の・・・

ブログへの書き込み、かなりご無沙汰してしてしまいました。
ほぼ二ヶ月のブランクです。

今年の冬は寒いですね。
ここ東京では、ず〜とず〜と天気が良いんです。
12月に入ってから殆ど晴れています。

おかげさまで体中が痒くてたまりません。
そうです乾燥肌です。

いけない、いけない、と思いつつも
何気なく掻いてしまうため、
気がつくとあちらこちが傷だらけです。

「あ〜あ またやった、メンタムでも塗っておくか」
の繰り返しです。


話は変わって、冬雪国は大変ですね。
車はもちろん、電車までも雪に埋もれて立ち往生。
屋根の上には人の背丈ほどある雪が・・・。

日ごとニュースに流れる雪国の状況を見るつけ
「どうやって生活されているんだろう」
と不思議に思うばかりです。

かと思えば、
鹿児島や宮崎では火山灰の被害で
大変な思いをしているようですね。
自然の厳しさを痛切致します。。


自然の厳しさをあまり体験しない地域に住んでいる我々は
その分一生懸命働いて、一生懸命税金を収めて、
極々小粒の「伊達直人」としてお役に立てれば
なんて思ったりもしますが・・・、

実は、
私が収めている税金なんて極々僅かなので
全く役に立っていないも同然です。

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆